やっぱり現場が一番と思った

さてさて今年は行けなかったヘレフェス、終わりましたね。
と言う事で受けてみたオンラインレッスンの感想など。

前期、後期共に1クラス受けてみました。
送られて来た映像に関してはまあ問題ありません。
見やすかったし、振り付けを取る分にはOKです。
ただね、強く思ったのは、やっぱり現場の方が遥かに楽しいし集中できるって事。
映像見ながらだと、もしかしたら振り付けは早く取れるかもしれない、だって良く見えるから。
ヘレスのクラスは通常25人生徒がいるから、先生が良く見えない事もある。
映像ではそれは全く無いでしょ。
パソだけで無く体の細かい使い方なんかは良く見えるから勉強になる。
そんな利点もありながら、やっぱり不満を感じてしまうのは自分のテンションの上がり方。
なんか映像でのレッスンていまいち集中力もテンションも高くならないね、私の場合。

最終的な感想は映像でのレッスンは目的を絞って割り切って受けるべし、ってところですかね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)