新型コロナ ワクチン摂取

2021年07月12日 09:06
カテゴリ: 生活

先日無事2回目のワクチン摂取を終了しました。
最初の予定よりおよそ1ヶ月半も早く終わったのです。 
先月半ばから摂取可能な場所が大幅に増えた杉並区。
うまいことその波に乗れました。

副反応はと言うと、、、。
1回目 : 摂取した方の腕が肩こりならぬ腕こり状態。 食欲が無い。
これは大体24時間で解消。

2回目 : 摂取した方の腕が痛い。 夜、体温上昇。 なんとなくだるい。
熱は朝には下がってました。 だるさは摂取翌日の午前中まで。 腕の痛みは2日間くらいかな。

しかし、コロナ対応を見てるとイギリスって実に興味深いですね。
なんか全てにおいて日本の真逆。
重症者と死者が少なくなれば新規感染者が増えたってOKでしょ、って考えね。
ま、本当、そうなんですけどね。
日本の場合ワクチン争奪戦に遅れを取ったのが今日の有様を招いた原因と言えるのかも。

何にせよ今の日常にはみんなうんざりしてるでしょ。
早くマスク無しで自由に人と会って、旅して、飲めや歌えやしたいものです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)